FC2ブログ

Entries

オバサンがオバサンになっていく理由。

少し、いやけっこう前に復職したので、
会社で着られる服を買おうと思った。
とりあえず前に服買ってた辺りにフラフラと買いに行ったんですが、
なんか私が買ってた頃と店とか変わってて、
どこで何買っていいか分からなくて結局何も買わずに帰った。


こういう普通のストレートの黒いパンツを探してたんだけど、
Lv10-35.jpg

なんかこういうダブダブのか、
Lv10-29-2.jpg

こういう上は緩くて足首が細いやつの二択になっていた。
Lv10-30-2.jpg


私が探してるパンツってもう普通じゃないの?
今の流行ではないことは分かってるけど、
流行から外れるともうどこにも売ってないものなの?

あと、こういうモデル以外に誰が着れるの?っていうパンツもよくあるけど、ソッコー除外しました。
Lv10-31-2.jpg



なんでこうなってしまったのか少し考えてみた。
20代のころは給料使い放題で友達とよくキャッキャと服を買いに行っていた。
一度買いに行くと数着は買ってた気がする。

子供を産むと、子育てで時間がなくなるうえに
自分のよりも子供服に興味が移る。
自分の服は長く着れるけど、子供はサイズアウトするからこまめに買う必要があるというのもある。

で、子供服ブランドにやけに詳しくなるけど、その間大人の方はからっきしになる。


数年経って、子供が成長していろんな子供服ブランドをサイズアウトし、
GAPとユニクロにしか服が売ってない時代を迎えると子供服への興味が薄れる。

そろそろ自分の服でも買おうかなと思うけど、
気づくと以前服をよく買ってた店が閉店してたりしてどこで買ったらいいのか分からなくなる。
新しい店を開拓するまでのモチベーションがないので買わなくなる
昔の服を着続けるしかない。
さすがにそろそろ限界になり、必要に迫られてその辺で適当な服を買う。
イマイチかわいいと思えないので高いお金払いたくないなくてユニクロとかで安いのを買う。

そしてどんどんオバサンになっていく。

こんな感じだと思う!!

ファッション業界は、流行とか若い人向けばっかりじゃなくて
こういう需要も掘り起こしてほしいなあーと思うんだけど、
ニッチすぎて全く儲けにならないのかな?
他のみんなはユニクロ派かちゃんと流行に乗れてる派かの二択しかないの?


ちなみに、最近周囲が第3次ぐらいのベビーブームなのでお祝いを買ってあげたいんだけど、
うちのムスメやムスコの時によく買ってたような赤ちゃん服のブランドも軒並みなくなっていて、
自分の服と同様に砂漠をさまよう状態になってる。
・・・なんで?!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング親ばかブログ・ランキングに参加中です。

スポンサーサイト



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ビール

Author:ビール
2011年に二児の母になりました。
ビール大好きドラクエ大好き。
最近はちょっと虫も好き。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ