FC2ブログ

Entries

トモダチコレクション新生活

ある日ムスメが唐突に話しかけてきた。

「おかあさん、どんな人と結婚したい?」

なんの話!?

と思ったら、3DSソフトのトモダチコレクション新生活の話だった。

このゲーム、友達が持っているのを見て欲しくなったムスメが
ブックオフで1500円で売ってるのを見つけてお小遣いで購入したもの。

自分のワールドにMii(好きな姿と名前の人間を作れる機能)を使って
いろいろな住民を作り、育てたり恋愛や結婚させたりできる。


彼女はそこで「おかあさん」というMiiを作ったので、
結婚相手として私が希望する姿の人を作ってくれるという話らしい。

ただ、恋愛や結婚の相手は思い通りにいくとは限らないらしいんだけど。

「じゃあねー、るんるんみたいな人がいい。」
「やだ」

聞いておいてまさかの却下。

「えー、じゃあ佐藤健。」
却下。
「りばい。」
却下。

どれもダメじゃねーか!!

身近な人でも芸能人でも漫画のキャラでも全部ダメだったら
他に一体どんな選択肢があるんだよ!!

なんか結局ムスメの好みで適当なキャラが作成された。
(しかもその人とは結婚しなかった)



このゲーム、いいんだけれども、
他にも唐突にドキッとするようなことをムスメが言い出すのはどうしたらいいだろうか。

「ねーねー、ありすがさ、けいとのこと好きっていうんだけど、どうしたらいい?」
いやー、そういう話は中学になってからトモダチとしたまえ。

「この二人けっこんしていいと思う?」
いいんじゃね?自分達で決めるんじゃね?

「うちとあすととのこどもが早くできればいいのになー」
ゲフッ!!
これ前触れなくいきなり聞いたらビックリして何か吹き出すから。



彼女はなぜかこっちにハマり、
あれだけ楽しみにして買ったマインクラフトはほぼ弟の独壇場。

で、弟が楽しそうにやっているのを見てたまにわけもなくむかついて
「今日るんるんマイクラ禁止!」
と理不尽な嫌がらせをする。

Lv9-83-2.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング親ばかブログ・ランキングに参加中です。

スポンサーサイト



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ビール

Author:ビール
2011年に二児の母になりました。
ビール大好きドラクエ大好き。
最近はちょっと虫も好き。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ