FC2ブログ

Entries

リアルジャイアン

台湾には、日本にはもうほとんど
いない感じのいわゆる
「ザ・ジャイアン」っていう子がたまにいる。
見た目こんな感じ。
Lv7-90-2.jpg

でかくて太めで力があって、
粗暴というか乱暴というか。

インターナショナルスクールにはいませんが、
台湾の小学校を含めた集まりだとそこそこの確率で存在する。

一緒に遊んでるところを見ていると、
他の子が作った砂山をわざと壊したり、
小さい子のおもちゃを取り上げたり。

大人に注意されたときはやめるけど
いなくなるとまたやったり。

とてつもなく悪いことはしないし、
根は悪い子じゃなくて普通にしゃべってるとけっこうカワイイんだけど、
うちの子たちはそういう子がとても苦手

しかしひたすら避けて逃げ続けるムスメに対し、
ムスコの方は
「それやっちゃダメなんだよ!」
と果敢にも突っ掛かっていく。
え、ええー!
なに君そんなに正義感強かったっけ?

しかし自分の五倍ぐらい体重のある相手。
破壊力はたとえムスコが野獣モードになっても比ではなく、
小さい子相手にもあんまり手加減してくれないので
簡単に返り討ちに遭って泣く。

ああ威勢がいいだけで弱いこと。

しかし泣かされた後も
「バーカ!」
と叫んでみたり、往生際が悪い。
母は少しヒヤヒヤします。


一緒に遊んでる台湾人の女の子たちはどうなのかと見てみると、
砂山を壊されたりしても
「あーあ。やめてよー」
ぐらいで受け流している。
強い!

日本人、弱し!
台湾にいる間に少し鍛えられて強くなることを希望します!


そして母はムスコが実は正義感あふれる人物だったと初めて知った。
その正義感、家で散らかしたおもちゃを片付ける方向とかにちょっと向かないかな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング親ばかブログ・ランキングに参加中です。

スポンサーサイト



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ビール

Author:ビール
2011年に二児の母になりました。
ビール大好きドラクエ大好き。
最近はちょっと虫も好き。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ