FC2ブログ

Entries

イギリス旅行③

3日目からダンナがレンタカーを借りたので
ストーンヘンジ、バース、コッツウォルズという世界遺産めぐりにでかけました。

今回使ったインド系の人経営のレンタカー屋は、
車自体は安いくせに
チャイルドシートとかナビとかオプションが反則なほど高かったり
(シート2つ借りたら車1台の半分以上の値段)
ガソリンをもともと入ってたより増やして返さないと罰金とか
(こっそり契約書に書いてある。そして最初が満タンでなく半分ぐらいしか入っていない)
日本ではありえない対応にとても不満が残りましたが・・・。


旅自体は田舎町をのんびり回れて
子連れにもとてもよい感じでした。

まずストーンヘンジ
遠くからでも全景が見えるのに、近くに寄るだけで7£(1000円以上)という高さ。
でもダンナは迷いなく行く。
こういうの好きですからね・・・。


その後バースへ。
ここはローマ時代の浴場が残る町で、浴場の発掘現場が博物館になっています。
ダンナに企画を丸投げだったので、もろダンナペース。
街中を走るように移動して、午後だけで2箇所回る。

ここで食べたカフェのランチは微妙だった。
なんか黄色くて酸っぱいソースのかかったチキンとか、
焼いてないピザチーズがそのままかかって出てきたりとか。

ただ、今回の旅行でまずかったのは
ここと前回のスーパーのお惣菜だけ。



翌日からは2日かけて世界遺産の田舎町をいくつか見て回ります。

ハリーポッター映画のロケ地にもなっている大聖堂を見学したり、
暖炉のあるカフェでゆっくりパンケーキを食べたり、
超かわいい雑貨屋さんにフィーバーしたり、
ちょっと古いステキなホテルに宿泊したり、
早起きして市場に行ってみたり、
(ムスメが)芝生を走ったり、
(ムスメが)カルガモを追いかけたりと
のんびり回りました。

のんびり回りすぎて最後に時間ギリギリになったけど。


ちなみにダンナの晴れパワーは強大なイギリスの力を前に完全に圧倒され、
この旅行では3日中2日も雪まで降るという大敗ぶりでした。
(ロンドンはもともと東京程度しか雪が降らない)



あと、関係ないけどホテルにとってもかわいい女の子がいた。
LEONのナタリーポートマンみたいな髪型で、寝ぐせがキュート。
思わず絵描いた。
ああでもこの絵じゃ半分も伝わらない・・・

Lv4-15-2.jpg

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング親ばかブログ・ランキングに参加中です。

スポンサーサイト



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ビール

Author:ビール
2011年に二児の母になりました。
ビール大好きドラクエ大好き。
最近はちょっと虫も好き。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ