FC2ブログ

Entries

スプラトゥーン2

ポケモンウルトラムーンをムスコから奪うことに失敗したムスメが
誕生日を過ぎてプレゼントをやっと決めた。
それは
任天堂Switchとスプラトゥーン2

Switchは普通なら予算オーバーですが、
最近PS3が壊れて家にゲーム機が一台もないのと
ダンナも欲しいというので買うことにした。
(私は正直ドラクエができるPS4と悩んでた)

amazonで注文し、誕生日を過ぎて大晦日前に到着。
めんどくさい初期設定やID作成を終えて開始。
 switchって、個人IDを設定しないと始められないのね。
 親がゲーム時間を監視できたりするのは便利だけれども。

さて、スプラトゥーンは皆様ご存知かと思いますが、
基本はペンキで多くの土地を塗った方が勝ちという陣取りゲーム。
相手のプレイヤーにペンキをかけて倒すこともできる。

ペンキを塗りまくるというのが
子供の感覚的に分かりやすいのか、即ハマってずっとやっていた。


が、ここでもそれぞれの性格が出るのが面白い。

ムスコは散財マニアで、
新しい武器が買えるようになると全部買ってしまい常に金欠


数こそ揃っているが、初回だけ使って封印されている武器多数。
いや、むしろ買ったけど使ってない武器すら多数。
ムダじゃん!もっと貯めて使う武器だけ買えよ!


これに対してムスメはほとんど買わない
ローラーという転がして広範囲を塗れる武器が気に入っていてそれしか買わず、
いやそこにはローラー向かないよね?という場所でも常にローラー。
案の定うまくできずに怒るけれども新しい武器は買わない。

そんなにお金ためてもゲームの中でしか使えないよ?
と言いたくなるぐらいお金が余りまくってる。


実生活の買い物事情と全く一致していて笑えます。

Lv8-162-2.jpg

おまけ。
何でも買いすぎるムスコを見てムスメの一言。
「うちはろくな買い物はしないから」

いやそれ間違ってるよね?

「ろくでもない買い物はしない」
じゃない?
日本語って複雑・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング親ばかブログ・ランキングに参加中です。

スポンサーサイト



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ビール

Author:ビール
2011年に二児の母になりました。
ビール大好きドラクエ大好き。
最近はちょっと虫も好き。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ