FC2ブログ

Entries

台湾のお気に入りの雑貨屋

前回少し雑貨屋さんの話が出ましたが、
台湾には予想外にかわいい雑貨屋さんがたくさんある。

台湾といってすぐ想像するような中華柄ではなく、
落ち着いた独自のテキスタイルで作られた小物が多い。
なんといってもうれしいのは手が届きやすい価格設定!
台湾の一般的なものよりは高いですが、
手作りのバッグとかでも一万円に届くことは少ない。


ということで、今回は台湾でお気に入りの雑貨屋さんを
いくつか紹介したいと思います。

①蘑菇(Mogu)
台北の中山駅・双連駅の間にある雑貨屋兼カフェです。
豚の鼻のマークが目印。
(他にも永康街や迪化街、百貨店の中にも店舗があります)
ここでかわいいのはまずショルダーバッグ。ムスメも一つ持っている。
Lv8-89-2.jpg

一つ900元~1000元(3000~4000円ぐらい)。

あとは台湾柄の小さいワッペンセットも人気らしく、いろんなところで見かけます。
4個セットで200元(600~800円)


②BUWU
迪化街のはじっこ、小藝埕というリノベーションされた雑居ビルにある布もののお店。
まず目を引くのがこれ。
Lv8-90-2.jpg
10cmくらいの小さい三角バッグ。一つ200元。

あとはかばんの中の小物を整理するバッグ。400元ぐらい~
ちなみにこれ一つ持ってる。


③印花楽
迪化街に二軒ありますが、百貨店でもかなりよく見かけます。
ただ、個人的には百貨店によく並んでいる鳥模様の布はあまり好きじゃなく、
個別店にあるテキスタイルの方が断然かわいい。

マスキングテープ(85元)、シュシュ(90元)、
その他テーブルクロスや子供服などの布小物多数。


④Art Laser Unique
店名より、この看板↓が先に目に入って勝手に「夜」と呼んでたお店w
よく見ると夜とちょっとどころかけっこう違うということには最近気づいた。
Lv8-91.jpg
②BUWUの隣にあります。
365日の台湾の伝統の模様(花などがモチーフ)が並んでいて、
自分の誕生日模様のキーホルダーやスタンプを作れる。

あとここで売ってるアート万華鏡がキレイ。
北斎とかフェルメールの絵をベースにした万華鏡・・・としか言葉では言えないけど。


⑤繭裹子 twine
これも迪化街にあるフェアトレードの雑貨屋さん。
店名は全く読めないので謎です。
アジアンな雑貨がかわいい。
木彫りの動物やぬいぐるみ、スタンプ、アクセサリーなどがあります。
麻紐や古着から作ったような紐がかわいすぎていくつか買いました。


⑥Tools to Liveby
これは新竹のbigcityにも入ってる文房具屋さん。
本店には日本の文具も含めたかわいい文具がオシャレに展示されてるんだそう。
bigcityでは、オリジナルのクリップがたくさん売られています。
クリップ数個で100元(300~400円)とあんまり安くないんだけど、
パッケージのかわいさにつられてつい買ってしまうアホな私。

パイナップルケーキじゃない、ちょっと変わった台湾のおみやげにいかがでしょ?
雑貨好きな女子ならきっと気に入るはず!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児ブログ・ランキング親ばかブログ・ランキングに参加中です。

スポンサーサイト



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

ビール

Author:ビール
2011年に二児の母になりました。
ビール大好きドラクエ大好き。
最近はちょっと虫も好き。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ